BLOG

2020年06月05日BLOG

<ほけんリーグブログ>「2倍」(プロほけん選手 松田)

皆様、こんにちは。

プロ保険選手の松田です。

緊急事態宣言が解除されましたね。

とはいえ油断出来ない状況が続いています。

さて、

今日はタイトルにもありましたが「2倍」についてです。

何が2倍かと言うとネット型生命保険会社のライフネット生命の4月単月の契約件数が昨年と比較すると「2倍」だったということです。

昨年4月が1万件だったのに対して今年4月は2万件を超えるお申し込みがあったそうです。

※ ライフネット生命保険 2020年4月業績速報 より

ネット型生命保険に対して対面型生命保険は軒並みマイナスだったそうです。

2倍って凄いですよね^^;

なぜ2倍になったのか。

それはまさにコロナウイルスの影響です。

もしコロナに感染してしまったら

もしコロナに感染して万が一のことがあったら

そんなことを考えると不安になりますよね!

その不安を短い時間で簡単に解決してくれるのはネット型生命保険会社なのかもしれません。

ネット型生命保険はとっても簡単でスピーディで良いと思います。

ただ、その保険の内容は、皆様が不安だと思っていること全てを解決してくれるのでしょうか?

ネット型生命保険を批判するつもりはありません。

普段、私は様々な方に保険の話をさせていただいております。

だいたいのお客様は保険って何が必要でどんな保障を付けたらベストなのかわからないと言う方が多いです。

私たちプロ保険選手はライフプラン等を伺いながらお客様に合った内容を一緒に考えさせていただいております。

そのため、ネット型生命保険のようにその場で内容を決めてお申し込みとはいきません。

簡単にスピーディとはいかないため、煩わしい部分があるかもしれません。

でも、

ご自身の守るための保険

ご自身の大切な人を守るための保険

ご自身の将来の為の保険

ご自身の大切な人の将来の為の保険

その保険についてじっくり考える時間は悪い時間ではありません。

自分で考えてネット型生命保険にするのか。

担当者(プロ保険選手)と一緒に考えて、色々な保険会社を比較して自分にとって1番良いものを見つけるのか。

相談して内容を決めていきたいと言う方は是非、プロ保険選手にご相談ください。

こういった状況ではありますので、当社も対面ではなくテレビ会議形式の商談も行っております。

ご相談、ご依頼はこちらから

https://hokenleague.co.jp/soudan_form/

プロほけん選手 松田有司