BLOG

2020年05月21日BLOG

<ほけんリーグブログ>「あなたの保険はどんな形かイメージできますか?」(プロ保険選手:森山)

はじめまして。

プロ保険選手1年目の森山優(もりやま まさる)と申します。

日々勉強し多くの方に有益な情報を届けたいと邁進しております。

私は情報取得の手段の一つとして有料のメルマガを購読しています。

ビジネス系のものとファッション系のものです。

メルマガを購読し始めたきっかけは偶然このメルマガを書かれている人の

YouTube を見て考え方やその人が持つ情報という無形の物に価値を感じ、自身の知識として吸収したいと考えたからです。

このメルマガは2つ合わせると月々1500円程の料金です。高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだと思いますが、私は安いと感じています。

それはその方が今まで苦労し経験して来た事や知識を文章を通じて得られるつまりメルマガで得られる情報の価値を理解している為です。

前置きが長くなりましたが、、、

同じ無形の商品である保険にどれだけ価値を感じて

加入されている人がいるでしょうか。

保険に加入されている方になぜ加入をしたか伺うと、

「社会人になったからなんとなく」

「周りの人が入っているから」

「結婚して子供が出来たから」

等の声が多く聞かれます。

保険の必要性はわかっていて加入しているけど、

保険の内容に価値を感じ理解して加入されている方はあまり多くありません。

また若年層の保険加入率も低下しております。

これは無形商品である保険の価値が伝わっておらず、

「結婚してから考える」、「お金に余裕が出来たら考える」というように

後回しにされてしまっている現状があります。

上記の原因として保険は何千種類にもおよび複雑で分かりにくいという事が挙げられます。

私の仕事はこの形の無い保険をわかりやすくご説明し、どのようにお客様それぞれの人生に役に立つのかをイメージしていただく事から始まります。

「今の保険で大丈夫かな?」

「保険って何から考えればいいの?」

どんなご相談でも結構です。

形の無いものですから一緒にイメージし皆様のピッタリの保険を考えて行きましょう。

まずはお気軽にご相談ください!